男性が脱毛をする際はビフォーアフターにこだわろう

脱毛は身だしなみを気にしている男性にとっても身近なイベントの一つとなっており、会社や学校帰りにメンズエステを利用する人も多くいます。また、エステ通いをして理想的な肌の状態を目指すには、早い段階でカウンセリングや無料相談会などの機会を利用して、担当のスタッフと相談しながら希望の施術のビフォーアフターに注目をすることが大切です。

男性が永久脱毛するメリットやその方法とは?

腕利きのスタッフが在籍しているメンズエステで契約を結ぼう

若年層の男性をターゲットとして、フラッシュ脱毛をはじめとした施術に対応するメンズエステの数は全国的に増加傾向にあります。

中でも、男性の脱毛の経験が豊富なスタッフが在籍している店舗については、ファッション誌や口コミサイトなどで特集が組まれる機会が多くあり、ファッションセンスや美意識が高い男性にとって身近な存在となりつつあります。

メンズエステに在籍するスタッフの主なプロフィールについては、各店舗の公式ホームページやパンフレットなどに詳しく記載されていることがあるため、店舗探しの時に参考にすることがおすすめです。一般的に、脱毛の技術だけでなくコミュニケーション能力やホスピタリティなどの面でも優れているスタッフが揃っている店舗については、一年を通じてすぐに予約が一杯になったり、施術をお願いできる時間が限られたりすることがあります。

そこで、納得のいくサービスを受けたい人は、できるだけ早めに契約先を決めることがポイントです。また、店舗によっては、担当のスタッフが脱毛だけでなく日々のスキンケアについてもアドバイスをしてくれることもあり、容姿を気にしている男性にとって心強い存在となっています。

カウンセリングで脱毛に関する疑問点をきちんと解消しておこう

メンズエステで行われる脱毛のカウンセリングは、ムダ毛の処理の仕方や料金、毎日の肌のケアの方法などの疑問点を解消したい人にとって絶好のチャンスとなっています。また、大手の店舗の中には施術のビフォーアフターが気になる人を対象に、専用のソフトを用いてシミュレーションを行っているところもあり、自分にとって必要な施術についてすぐに把握をすることが可能です。

また、顧客サービスが良い店舗においては、過去数年間に施術を終えた利用客の写真や動画などを紹介したり、無料で毛周期の診断をしたりしているところもあります。そのため、ビフォーアフターにこだわって脱毛を始めたい人は、サービスの質が高いメンズエステの魅力をしっかりと調べることが大切です。

カウンセリングの予約の取り方については店舗ごとに違いがありますが、大手を中心にスマホで簡単に予約手続きを完了できるところも増えており、初心者も施術を始めやすい環境となっています。

なお、カウンセリングで相談ができる内容について事前に知っておきたい時には、メールや電話で担当者に問い合わせをしたり、実際にお目当ての店舗でカウンセリングを受けた先輩や友達に話を聞いてみたりすると良いでしょう。

全身脱毛を希望する時はトータルの費用を必ずチェックしよう

メンズエステに通って全身脱毛を希望する時は、無駄な出費をなるべく少なくするために、時間を掛けて各店舗のトータルの費用をチェックしておくことが肝心です。一般的に、ムダ毛が生えるスピードが速い人や、各部位のムダ毛の量が多い人については、店舗によって契約後に特別な料金の支払いを求められることもあるため注意が必要です。

また、施術を終えてから長期にわたり美しい肌の状態をキープしたい場合には、自分の肌の状態に合ったアフターケアが必要となります。そのため、いくつかの店舗で見積もりを出してもらい、基本の脱毛料金だけでなくアフターケアの料金を含めた費用の計算をすることがポイントです。

顧客満足度が高いメンズエステでは、ネット上で無料で見積もりの対応をしたり、料金の支払いが必要なタイミングについて詳しく教えたりしているところが多くあります。そこで、料金の面で後悔をしないためにも、人気店を中心に新しいパンフレットやチラシを読み通して、明朗会計の料金体系を採用している店舗を見つけましょう。

自分の都合が良い時にスムーズに予約が取れるか気を付けよう

メンズエステで脱毛をする時に、術後の仕上がりのムラを最小限に抑えるには、自分自身の毛周期に応じてテンポよく施術を継続することが重要となります。そのため、都合が良い時に脱毛の施術の予約が取れるかどうか、契約前に興味がある店舗の事情をよく確認しておくことが大切です。

たとえば、学生や若い世代のビジネスマンが集まる地域にあるメンズエステは、曜日や時間帯にかかわらず混雑をする傾向があるため、できるだけ時間に余裕を持って施術の計画を立てることがポイントです。一方で、中心部から離れたところにある店舗については、営業時間が短かったり、土日祝日の施術を受け付けていなかったりすることもあるため注意を払うことが大切です。

なお、脱毛の予約の取りやすさについては、素人にとって判断しにくいこともあるため、まずは新規の顧客へのサポートが優れている店舗で相談をしてみましょう。

常連客から愛されているメンズエステの特徴を調べよう

男性の脱毛の施術の評判が良いメンズエステの多くは、料金がリーズナブルなだけでなく、スタッフの対応が良いところや、アフターケアまで徹底しているところが目立ちます。

そのため、脱毛のビフォーアフターを気にしている人は、身近なエリアにあるメンズエステのトータルサポートに注目をして契約先の候補を探してみると良いでしょう。

最近では、新規の顧客を獲得するため、大手の店舗をはじめとして、数回程度無料で人気の部位の施術を受けられるところや、長時間の相談に乗ってくれるところも増えています。また、エステ通いが初めての男性を対象に、電話窓口や実店舗などで同年代の常連客に選ばれているコースについて分かりやすく説明している店舗も少なくありません。

そこで、自分にとって長く通いやすいメンズエステを見極めるうえで、店舗ごとの顧客対応の良し悪しについてじっくりと判断をすることがおすすめです。

男性がメンズエステで満足度の高い脱毛の施術を受ける方法

男性がメンズエステに通って満足度が高い施術を受けるには、技術力や接客態度を含めて担当のスタッフの質が高いところや、良心的な金額で通えるところを契約先に決めることが大切です。また、ムダ毛が気になる部位を効果的に脱毛するうえで、なるべく予約が取りやすいところや、アフターケアが優れているところを見つけることがポイントです。